@article{oai:sapmed.repo.nii.ac.jp:00009175, author = {高橋, 秀史 and 佐々木, 智子 and 出村, 不三夫 and 小林, みち子 and 松崎, 純子 and 渡辺, 稔 and 保谷, 俊行 and 前島, 澄子 and 宮本, 亜矢子 and 判, 由佳 and 吉田, 佳子 and 佐野, 真弓 and 平尾, 憲子 and 鈴木, 美季 and 小室, 左知子 and 伊藤, 梨乃 and 関谷, 千尋}, journal = {札幌社会保険総合病院医誌 = Journal of Sapporo Social Insurance General Hospital (JSSIGH)}, month = {Dec}, note = {検査部の生理検査部門にて、待ち時間や接遇などに関する「患者アンケート」を行い、昨年と比較検討した。全体的に待ち時間や接遇に関しては改善傾向にあると思われたが、待合室の広さ、検査室でのプライバシーの確保などの課題も明らかになった。顧客満足の手法を用いて、さらに納得される医療を実践する検査部を目指し、継続的に改善のサイクルを推進することの重要性が再確認された。}, pages = {1--7}, title = {「生理検査部門における患者アンケート」が教えてくれるもの}, volume = {12}, year = {2003} }